sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

sirius7の豆知識 マインクラフトのsirius7流ミニギリシア神殿の作り方      

初ブログとしてマインクラフトのことについて説明をします。
(ブロック名などは、マインクラフトBE版のもの)
クリエイティブは、sirius7流ミニギリシア神殿の作り方です。(何も調べていないので、完全自己流です。)

 

必要なアイテム


・クォーツのブロック

・柱状のクォーツのブロック

・クォーツのハーフブロック

・海のランタン
・シャベル(何製でもよい)

・仮のブロック(木材など)  

f:id:sirius7:20181024221723j:plain

神殿完成遠く(一部大きさを変えている所があります。十字架とか)

今回は、こんな神殿の作り方です。
 

作り方

1.横9ブロック以上、縦13ブロック以上整地する。(スーパーフラットの場合は、必要ない)

2.横8ブロック、縦12ブロック、クォーツのブロックを敷き詰める。(長方形)

3.敷き詰めたクォーツのブロックの周りに、下付きクォーツのハーフブロックを角を残して一列しく。(縦横どっちも)

4.横8ブロックの端っこから1マスずつ開けて柱状のクォーツブロックを高さ11マスまで置く。(端っこも置く)

合計4回繰り返すはず。

5.ここは、4.をもう片方の横にも同じことをやる。

6.屋根を柱状のクォーツブロックの上にクォーツのブロックを南北とも置き、その後、仮のブロックを斜め上に(もう片方の向きに) 
交互に作る。南北の天井がくっついたら、仮のブロックを壊す。天井の完成。

7.天井ができたら、柱状のクォーツブロックの一番高いところと天井までクォーツのブロックで全部埋める。
(8ブロック必要になるはず)

8.ここから仕上げ。海のランタンを、床に5こ明るさがきれいになるようにバラバラに置く。置くところのクォーツのブロックは壊す。

9.ここは、7.の所に横から見て、縦4この、横は縦の上から二番目に3こ、海のランタンを置く。置くところのクォーツのブロックは壊す。

10.ここは、6.の天井の一番上に好きな間隔で海のランタンを置く。置くところのクォーツのブロックは壊す。

 

f:id:sirius7:20181024221805j:plain

神殿完成斜め(一部大きさを変えている所があります。十字架とか)

             これで完成です!!!!

まとめ

・夜景が、海のランタンですごくきれい!!
・近くに明るいものがない方がいい。
・2.を大きくしたり、小さくしたり出来る。

 


        以上sirius7の豆知識でした!!次回もご覧ください

next>

 

sirius7.hatenablog.com