sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

sirius7のマインクラフト実況Ep4 ~地味な作業づくし~

こんにちは! sirius7です!

今回は、約1年ぶりとなるマインクラフト実況を書いていきたいと思います。

ちなみにですが、この1年間、LKさんとdarkknightさん、canopus7さんに協力してもらって少しだけですが、進めている部分もあります。

 

今回やるのは、とて~も地味な作業。例えば、ちっちゃな丘を整地したり、その土を使って海を埋め立てたり、釣りをしたりという感じの作業です。

まず最初に、トンネルのような穴が開いている丘を掘り崩します。

f:id:sirius7:20200126193759j:plain

sirius7「この丘は邪魔だから切り崩すよ」

謎の声「えっ、ここは俺が誕生したところ」

sirius7「そんなの知らない」

謎の声「お前が犯人だろーが

f:id:sirius7:20181125072036j:plain

証拠写真載せておいたから

sirius7「そんなの知らない」

と言いながらどんどん削り通していく作業。

f:id:sirius7:20200126193755j:plain

sirius7「疲れる」

謎の声「ただZRキー長押ししただけじゃないか」

sirius7「君だってただ喋っているだけじゃないか」

謎の声「‥‥」

謎の声「ほら、喋っていないじゃないか」

sirius7「はい、今喋った!」

謎の声「喋ってね~し」

と、とても幼稚な喧嘩をしている間に日は暮れました。

 

~次の日~

 

f:id:sirius7:20200126193757j:plain

ここが、整地して作った農場です。

謎の声「とても小さい」

sirius7「いつか、広げるから‥‥」

 

そして、また丘の掘り崩し作業。

f:id:sirius7:20200126193801j:plain

ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ‥‥

 

ちなみに、ここが進めておいた一番大きな成果です。

f:id:sirius7:20200126193802j:plain

家が、豆腐建築からただの丸石階段でつくった屋根付きの家に進化しました。

 

謎の声「屋根裏部屋に農場作るとか‥‥。 狭いぃ」

sitius7「匠がたくさんスポーンした時用だよ」

謎の声「ほんと、人の百分の一の勇気しかない」

sirius7「羊の怨霊の分際で言うな」

 

ようやく、トンネルの上の部分は切り崩し終わりました。こんどは、トンネル丘のアーチと台の部分の切り崩しに入ります。

f:id:sirius7:20200126193817j:plain

 sirius7「ここまで来るのに石シャベル6つも壊れたよ」

謎の声「‥‥(睡眠)‥‥」

 

~次の日~

 

ベットから飛び起きたらすぐに丘の切り崩しに。

昼にはついに、完了しました。

f:id:sirius7:20200126193821j:plain

謎の声「あ~あ。自分の墓場であり、誕生の地であるトンネルの近くの木が、無くなった」

sirius7「羊の怨霊め」

謎の声「俺の正体分かるなら、「謎の声」じゃなくて「羊の怨霊」にしたら」

sirius7「そうしたらこのブログが呪われそうだからやめる」

謎の声「ほんと、怖がりだなぁぁぁぁ」

 

あと、sirius7と謎の声の字の長さがほとんど同じだというのも理由の一つです。

 

羊の怨霊「そんな事、気にしないでさぁ」

sirius7「あっ、なぜか「羊の怨霊」になっている!  呪われるぞ」

羊の怨霊「んなわけないじゃん」

f:id:sirius7:20200126193822j:plain

sirius7「‥‥」

羊の怨霊「‥‥」

sirius7「雷雨来た」

羊の怨霊「知らない」

sirius7「呪われた」

 

f:id:sirius7:20200126193824j:plain

 

~次の日~

 

f:id:sirius7:20200126193825j:plain

 

sirius7「丘がなくなった後の景色はいいな」

謎の声「人工的で嫌」

 

暇だから、釣りをしましょう。

f:id:sirius7:20200126193827j:plain

f:id:sirius7:20200126193830j:plain

sirius7「来た」

謎の声「美味しそう」

 

f:id:sirius7:20200126193832j:plain

とても綺麗な夕日ですね。

sirius7「つい夕日に見とれて釣りそこなった」

謎の声「‥‥(夕日に見とれている)‥‥」

sirius7「羊の怨霊でもこれくらいの感性はあるんだね」

謎の声「‥‥(怒)‥‥」

 

~次の日~

 

f:id:sirius7:20200126193833j:plain

向こうの島まで海を埋め立てたいと思います。ちなみに、土は整地で得た土を使います。

f:id:sirius7:20200126193836j:plain

sirius7「疲れた」

謎の声「‥‥」

f:id:sirius7:20200126193838j:plain

sirius7「うわっ、落ちた!」

謎の声「溺死ゾンビ来るかな~」

sirius7「怖いこと言わないでよ」

 

陸に上がって埋め立ての続きをある程度しました。

埋め立ては地味なので、多分、ブログにこれから載せないと思いますけれども、これからも、マインクラフト実況を不定期的に書いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

f:id:sirius7:20200126193842j:plain

f:id:sirius7:20200126193844j:plain

謎の声「目がない‥‥」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

次回もよろしくお願いします!!!!

 

マインクラフト関連記事まとめ>

 

sirius7.hatenablog.com

 

 

前回>

 

sirius7.hatenablog.com