sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

Cities: Skylines まちづくりEp2 〜庭から変なものが!〜

こんにちは!! sirius7です!

今回もCities: Skylinesで遊んでいきます!結構短めなんね。 

 

f:id:sirius7:20220121135737p:plain

前回書いた、新たに産業区画にする予定の道路に、電気が足りなかったので、小さな集落になった時もらった金で石炭発電所を建てるんよ。

f:id:sirius7:20220121135746p:plain

茶色いのが汚染なんね。

商業区画の近くに産業区画を設定していたせいで、汚染がお店まで迫ってきてるから、急いで産業区画を移転させなければならないんね。

 

f:id:sirius7:20220121135739p:plain

道路が完成したんね。産業区画を設定する際は、高速道路に近い方がトラックとかの移動距離が縮まって渋滞が減るんね。あと、石炭発電所とかからも汚染は発生するから、同じところに建てた方が道路代が節約できるんよ。

 

f:id:sirius7:20220121135744p:plain

謎の声「何か新しい欲求マークが出ている」

sirius7「ゴミ箱マークなんね」

謎の声「溢れているけど」

sirius7「対処しなければならないんね」

 

 

f:id:sirius7:20220121135747p:plain

紫色が汚染の範囲

 

小さな集落の時に解禁された、「ゴミ集積場」を設置するんよ。

ゴミ集積場はめちゃくちゃ汚染を発生させるし、ゴミ回収車で渋滞の原因にもなるから、建物が密集したところではないゴミ集積場オンリーの道路を敷いて、そこに建てるんよ。

謎の声「ゴミ集積場専用道路みたいなのを作ればいいってことね」

sirius7「ゴミ集積場専用道路を作る金がないときは、産業区画に建てるしかないけど、後々渋滞が発生して大変だからそうするべきね」

謎の声「渋滞はこのゲームでは一番の敵」

 

f:id:sirius7:20220121135750p:plain

人口が1000人になったので「立派な村」の称号を得て、新たに警察とかが解禁され、大量の資金を得ました!!!!!!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!!!!

次回も宜しくお願いします!!!!!!

Cities: Skylines の記事をもっと読みたい方はこちら>

sirius7.hatenablog.com

 

 

前回>

sirius7.hatenablog.com

 

 

次回>

sirius7.hatenablog.com