sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

ベリーグッドなポーランドボールの概要紹介なんね! 〜sirius7の憂鬱〜

こんにちは!sirius7です!

今回はポーランドボールという面白くてベリーグッドなものを紹介していきたいと思います!

ちなみに、こっから先は日本語版のポーランドボールの喋り方で書いていきます。

ポーランドボールとは???

 ポーランドをいじるために作られた掲示板なんぬ。だけど、発展して基本的に国旗や州旗をボールにして描き、歴史、経済、文化、国民性などが題材の掲示板になったおぶ。詳しくはWikipediaをクリックおぶ。

あまりにも政治的、つまらないもの、差別的なものは即リムーブされるんぐ。

元祖の英語版では、「変な英語」を使うことが推奨されていてそれを日本語でも表現するために語尾に「なんね」や「いんぐ」「おぶ」みたいのをつけるんね。

その国の言語を発言に混ぜたりするといいんぐ。例えば、ドイツ語圏ならタグとか。

ポーランドなんよ↓

f:id:sirius7:20210218191148p:plain

謎の声「モンスターボール??」

ちなみに、ポーランドだけは国旗の色の配置と逆になっているから、注意しないといけないんぬ。ま、ポーランドボールをずっと読んでたり描いてたりしてたら本物のポーランド国旗が変に見えてしまうんよ。このせいで、モナコ公国インドネシア連邦と色の配置が被ってしまうんよ。だから、区別するために小物を身に付けさせることが多いんね。

モナコ公国なんよ↓

f:id:sirius7:20210220120634p:plain

普通はボールで表現するけんど、イスラエルカザフスタン、ネパールなどのように一部例外があるから注意が必要なんね。

イスラエルなんね↓

f:id:sirius7:20210218192043p:plain

ちなみに、日本はこんなんよ↓

f:id:sirius7:20210220115523p:plain

 謎の声「きも」

ま、ルールを守ればどんなペイントツールでも誰でも描いていいんぬからベリーグッドおぶね。

日本語版ポーランドボールなど

日本語版ポーランドボール公式これおぶよ。

ポーランドボールwikiこちらなんね。

ポーランドボール英語版の翻訳をひたすら投稿しているサイトこれなんね。

まとめ

ポーランドボールは最初の頃はよく分からんかも知れんけど、段々と分かって楽しめられるようになれるんよ!!!!!!

ここで、紹介したこと以外にも超たくさんの設定とかがあるから、ポーランドボールwikiをチェックするといいんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!!

次回もよろしくお願いいたします!!!!

 

前回>

 

sirius7.hatenablog.com

 

next>