sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

2018-01-01から1年間の記事一覧

プライベートマッチ予定表 ~sirius7とプライベートマッチしよう!~

こんにちは。sirius7です。 一緒にプライベートマッチしましょう! まだ任天堂switchのフレンドになってない方は> sirius7.hatenablog.com ルール:あおり禁止(あおったら観戦) じゃれあい、バグはしない。 キルバトルの場合は、カウントを進めない!(ガ…

sirius7とフレンドになろう!  ~フレンド募集~

こんにちは。sirius7です。 任天堂switchでsirius7とフレンドになってくれませんか? こちらのフレンドコードを公開しますので、 もし良かったらフレンドになりましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! sirius7のフレンドコードは‥‥ SWー1375ー4868ー3201です! つ…

sirius7のスプラトゥーン2実況Ep6  ~大ピンチ! 逆転なるか?~

こんにちは。sirius7です。 冬休みになったといえども、塾の冬期講習があるので 午前中の1時間半くらいやっています。 久しぶりにスプラトゥーン2の実況をしていきたいと思います! データ ランク:71 ウデマエ:A(ガチエリア) インク色:ブルー(敵はイエ…

sirius7 スプラトゥーン2 ニュース   ~ウデマエが‥‥~

いきなりですが! ガチヤグラのウデマエがななななんと!!! S+₀になりました! ガチエリアはSだったんですけどA+に落ちて しまいました!! (そこ自慢する所違う) sirius7の親友のcanopus7さんの「canopus7の憂鬱」もよろしくお願いします!!!! ・このブログに…

sirius7のマインクラフト実況Ep3  ~鉱石を集めろ!①~

こんにちは。sirius7です! 今回は、農業をするための鉄を集めるために地下を掘っていこうと思います。 前回の掘っている途中の所を、 さらに掘り進めようと思います。 前回の所がコチラ! 中途半端に掘っていますね。 鉄が欲しい‥‥ そんな欲望をかなえられ…

不思議な金属 ガリウム   ~sirius7の説明~

こんにちは。sirius7です! 今回は、頑張って入手した不思議な金属のガリウムについて説明します。 どのようなところが不思議なのでしょう。 [:contents] 1. 金属 2. 性質・特徴 3. 注意 4. 用途 まとめ 参考文献 最後までお読みいただきありがとうございま…

sirius7の「ゲーム発展国++」紹介

こんにちは。sirius7です。 今回は、任天堂switchバージョンの「ゲーム発展国++」を紹介しようと思います。 ~初めての方~ まず、「最初から」を選択してください。 すると自分が営業する会社名を決めます。 その後、「秘山ひしょ子」さんが、ゲームの基…

グッピーの出産前兆について   sirius7の解説  

こんにちは。sirius7です! 今回は、自己経験と、参考文献1記事をまとめた、 アクアリウムのグッピーの出産前兆について説明します。 まずグッピーとは、母体内で卵が孵化し、そのまま少し成長します。 そして、ある程度成長したら、母体が出産します。 (卵…

sirius7のスプラトゥーン2サーモンラン実況Ep1  ~朽ちた箱舟 ポラリス~

こんにちは。srius7です! 今回は、スプラトゥーン2のアップデートで追加された新ステージの、 「朽ちた箱舟 ポラリス」でやろうと思います! データ ステージ:朽ちた箱舟 ポラリス バイトの称号:達人バイトボーイ では、始めましょう!!!! なぜか、(この…

sirius7のマインクラフト実況Ep2  ~家を進化させろ!①~

こんにちは。sirius7です! このブログ見てくれている友人の母からも言われたんですけれど、 このブログのsirius7って本当に小学4年生なのかって。 本当です! 記事を書くのも、編集するのも小学4年生のsirius7です! SDカード入れるのとかも、小学4年生の子…

sirius7のスプラトゥーン2実況Ep5   ~みんなおいで~

こんにちは。sirius7です! 今回は、協力者として、みそしるさん、darkKnightさん、LKさん、そして canopus7の憂鬱管理者のcanopus7さんも共演するバトルです! (canops7の憂鬱ホームページは、http://canopus7.hatenablog.com) ~協力者紹介~ LKさん ボ…

sirius7のスプラトゥーン2実況Ep4   こんにちは!!!!

こんにちは! sirius7です!!!! 今回は、レギュラーマッチの実況をしていきたいと思います!!!! データ ユーザー名:sirius7 ランク:67 愛用ブキ:ヒーローローラーレプリカ 使用ブキ:おちばシューター です!!!! そして、今回は、スペシャルゲストをお呼びし…

sirius7のマインクラフト実況Ep1  ~最初の夜と謎の声~

こんにちはsirius7です。 前回の予告通りマインクラフトの実況です! ワールド作成に行きましょうか! ちょいと問題があって、ワールド作成の写真を撮っても、 載せられなくなりまして、(こだわりのせいで)だから、情報だけ載せておきます! 情報 ワールド…

sirius7のスプラトゥーン2関連記事まとめ

sirius7のスプラトゥーン2に関連する記事をまとめました!!!! 実況>(古い順下の方が新しい) サーモンラン実況>(古い順下の方が新しい) 情報・豆知識>(古い順下の方が新しい) お知らせ>(古い順下の方が新しい) その他>(古い順下の方が新しい) …

sirius7のスプラトゥーン2実況Ep3  ポッキーフェスだ!!

こんにちはsirius7です。 久しぶりにスプラトゥーン2実況をしていきます。 その前に‥‥ニュース 最近ゲームはスプラトゥーン2ばかりなので、次回はマインクラフト実況をしようと 思います。以上 今回は、ポッキーフェスの実況をしていきたいと思います。 また…

メスグッピー 出産直後の急死どうして!!!! sirius7の解説

「あぁ、産まれた産まれた」 1週間後‥‥ 「1週間前に産んだメスのグッピーがの体が「く」の字になっている!!」 「1週間前に産んだメスのグッピーが死んでいる!!!!」 ということはありませんか? これはグッピーを飼っている人たちには避けられない出来事です…

スプラトゥーン2実況Ep2  sirius7今度こそ‥‥‥

前回のスプラトゥーン2実況Ep1 sirius7倒して倒されて、その後‥‥ で完敗してしまったので、今度こそ勝ちます!!!!!!!!!!!!!! (これからスプラトゥーン2実況Ep1 sirius7倒して倒されて、その後‥‥は、 これからは「前回の、」か、「Ep1」と表します) 関連記事…

スプラトゥーン2実況Ep1  sirius7倒して倒されて、その後‥‥

こんにちは。 ハロウィンフェス、間違ってトリートにしたら1-2で勝っちゃいました。私は任天堂ユーザー名を、最初はsirius7。その次が、シリウス7。更にその次は、ゴッド シリウス。でその次にGod sirius。今は、sirius7です。 今回は、スプラトゥーン2のガ…

スプラトゥーン2 ハロウィンフェス

ハロウィンフェス始まりましたね~ 本当は、トリックが良かったけど間違ってトリートにしてしまいました(悲)フェスをやっていて分かったんですけど、トリート対トリートがあるので、トリックよりトリートの方が参加者が多いと思います。 前のフェスで、10…

スプラ2のフェスが、もったいないか?(ラストフェスまであと少し)

スプラ2のフェスは、もったいないか? これだけ聞かれたらたぶん「もったいなくない」という人が多いでしょう。しかし、フェスには期限があります。12月のラストフェスがスプラ2の最後のフェスで、私は、少しもったいないような気がします。 「大型アップデ…

sirius7のグッピーの飼い方

今回は、アクアリウムで、熱帯魚のグッピーについて説明します。 [:contents] 1. グッピーとは 1.1 外国産グッピー 1.2 国産グッピー 2. 繫殖 2.1 オス 2.2 メス 2.3 繁殖期 2.4 繁殖の仕方 2.5 出産前兆 3. 稚魚 3.1 稚魚隔離 3.2 成長 3.3 稚魚性別見分け…

sirius7の豆知識 マインクラフトのsirius7流ミニギリシア神殿の作り方      

初ブログとしてマインクラフトのことについて説明をします。(ブロック名などは、マインクラフトBE版のもの)クリエイティブは、sirius7流ミニギリシア神殿の作り方です。(何も調べていないので、完全自己流です。) 必要なアイテム ・クォーツのブロック …