sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

【プロスピA】獲得選手

プロスピAで獲得した選手(全てではない)、獲得日と感想とかを書く(だいたい) 交換会で獲得した選手はシリーズの記すべき場所に準拠するとは限らない 自分用 覚醒選手は記さない 斜体は今も選手枠に所持している選手(継承とかしても) 黄はSB選手、水は公…

Hearts of Iron IV(HOI4) ドイツ帝国プレイEp.1 〜ドイツ内戦〜

こんにちは!sirius7です! 今回からHerats of Iron IV(HOI4)でドイツをカイザールートでプレイしていきます!!! 謎の声「前のドイツプレイシリーズは?」 sirius7「セーブデータが失踪しました;-;」 謎の声「:D」 では初めていきましょう。 今回はドイツ…

中2なんね

中2になったとよ 部活の勧誘がとてもめんどくさくてシットなんね 中1がいなくなっても勧誘のために校内を巡航せんといけんとかふぁっくなんよ あと、学校の設計の関係で、前よりも狭いクラスになってしまって、空いたスペースが無くなってそこで遊べなくなっ…

Cities: Skylines の記事まとめ 〜sirius7の憂鬱〜

Cities: Skylines (シティーズ: スカイランズ)の記事まとめです。 実況シリーズ まちづくり実況(古い方が上) 実況シリーズ まちづくり実況(古い方が上) sirius7.hatenablog.com sirius7.hatenablog.com

Cities: Skylines まちづくりEp2 〜庭から変なものが!〜

こんにちは!! sirius7です! 今回もCities: Skylinesで遊んでいきます!結構短めなんね。 前回書いた、新たに産業区画にする予定の道路に、電気が足りなかったので、小さな集落になった時もらった金で石炭発電所を建てるんよ。 茶色いのが汚染なんね。 商業…

Cities: Skylines まちづくりEp1 〜小さな集落は金欠〜

こんにちは!!sirius7です!!! 今回は、Cities: Skylines(シティーズスカイラインズ)という、まちづくりシミュレーションゲームで遊んでいきたいと思います。 Cities Skylines ってなに? 本編 Cities Skylines ってなに? store.steampowered.com Cities…

2022年 新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!!!! sirius7です!!!! 本日、2022年になりました。この記事は、2021年10月14日に迎えた当ブログ3周年の記念も兼ねています。半年ぶりくらいに記事書くからやり方わかんない。 2021年の振り返りと反省 2022年の目…

Hearts of Iron IV (HOI4)  の記事まとめ 〜sirius7の憂鬱〜

その名のとうりHearts of Iron IV (HOI4) の記事まとめだよ。上の方が古くて下の方が新しい記事となるう。 大日本帝国プレイ編(更新終了) ドイツ帝国プレイ編(更新中) 大日本帝国プレイ編(更新終了) sirius7.hatenablog.com sirius7.hatenablog.com ド…

卒業

こんにちばんわ! 今日、2021/03/25に小学校を卒業したよ! 卒業式疲れた。足もげそうなくらい。 小学校を卒業したという実感がわかない。 詳しいこたぁ、別の記事で。 謎の声「お前はいつまでも幼稚&めんどくさがりやを卒業できない」 sirius7「うるさい」 …

ベリーグッドなポーランドボールの概要紹介なんね! 〜sirius7の憂鬱〜

こんにちは!sirius7です! 今回はポーランドボールという面白くてベリーグッドなものを紹介していきたいと思います! ちなみに、こっから先は日本語版のポーランドボールの喋り方で書いていきます。 ポーランドボールとは??? 日本語版ポーランドボールなど …

sirius7のマインクラフト実況Ep6 ~謎の声の墓~

こんにちは! sirius7です! 今回は、前回の最後に書いたようにEp5の連続でプレイした続編です。 記事のデータ量が多くなりすぎると読み込みが遅くなるので、Ep5とEp6に分けました。 (これまでのマインクラフト実況の記事は、マインクラフトをプレイして記…

2021年 新年明けましておめでとうございます! ~sirius7の憂鬱~

新年明けましておめでとうございます! sirius7です(*`・ω・*)ゞ 本日、2021年になってしまいました。このような記事を書くのも今回が3度目となります。ちなみに、初のiPadでの執筆です。どーでもよ。 はてなスター、読者登録、コメント、ブログ村にポチ…

超重大発表!!!! ~sirius7の憂鬱~

読者登録とコメントとにほんブログ村のボタン押すのをよろしくお願いします。 こんにちは(´;ω;`) sirius7です・・・。 重大発表があります('-' ).........。 当ブログ「sirius7 の憂鬱」は、今日をもちまして 2周年を迎えました! パパパパパパッッッパパパッ…

sirius7の憂鬱  近況報告① 2020/09/25

初めまして!そして久しぶり! sirius7です! 今回は、近頃の状況について皆様に報告したいと思います。 読者登録、コメント、はてなスター、日本ブログ村の4点セットをよろしくお願いします!!!! マインクラフト実況シリーズとスプラトゥーン2実況シリーズに…

sirius7の憂鬱 Hearts of Iron IV (HOI4) 大日本帝国プレイEp2 ~謎の声陣営~

こんにちは! sirius7です! 今回は、Hearts of Iron IV (HOI4)の大日本帝国プレイ第二作目です! 前回のEp1をまだ読んでいない方はコチラ> sirius7.hatenablog.com ということで、早速プレイしていきましょう。 遂に本土上陸しました。なんか、最初の首都…

終戦記念日にfortniteって

お久しぶりです。 sirius7です。 みなさんはfortniteという、ビデオゲームはご存じでしょうか。確か、Minecraftについで世界2位のゲームっだったような気がします。sirius7も実は1年以上前からプレイしていました。 謎の声 「1年以上も前からプレイしている…

sirus7の憂鬱 Hearts of Iron IV (HOI4) 大日本帝国プレイEp1 ~「sirus7」陣営結成~

こんにちは! sirius 7です! 今回は、初めてHearts of Iron IV (HOI4)というゲームを書いていきます。 Hearts of Iron IV は、paradox interactive社が開発したゲームで、第二次世界大戦時の世界を舞台としたシミュレーションゲームです。国の国家元首にな…

sirius7のマインクラフト実況Ep5 ~溺死ゾンビで大パニック~

こんにちは! sirius7です! 今回は、マインクラフト実況シリーズの第5作目を書いていきたいと思います。 そして‥‥。今回は、ななななんと、初登場となるchilitoma7さんとmomokirby7さんと一緒に実況していきます。 ~人物紹介~ 今回登場する人物:sirius7 …

COVID-19(新型コロナウイルス)による休校の小学生の感想

こんにちは! sirius7です! 皆さん 久しぶりです! (はじめましてかも) 今回は、COVID-19(新型コロナウイルス)のせいで小学校が休校になってしまったので、その感想を書いてみたいと思います(今更だけど、休校になってから1ヶ月以上たっている)。 休…

6年0学期っていわれた  ~sirius7の憂鬱~

こんにちは! sirius7です! 今回は、学校で先生に言われたことについて印象に残ったので、書いてみたいと思います。 在校生代表 在校生代表とは 6年0学期 6年0学期にやること スマイル活動 引継ぎ 卒業式 まとめ 在校生代表 ここでは先生に「在校生代表」と…

sirius7のマインクラフト実況Ep4 ~地味な作業づくし~

こんにちは! sirius7です! 今回は、約1年ぶりとなるマインクラフト実況を書いていきたいと思います。 ちなみにですが、この1年間、LKさんとdarkknightさん、canopus7さんに協力してもらって少しだけですが、進めている部分もあります。 今回やるのは、とて~…

宇宙のシミュレーターでいろいろやってみた! Ep2 太陽系

こんにちは! sirius7です! 前回(見方によっては前々回)Universe Sandbox²というシミュレーターで地球と月の距離を遠くしました。その続きとして今回は、太陽系でいろいろやってみたいと思います! 宇宙のシミュレーターでいろいろやってみた! シリーズ前回…

2020年新年あけましておめでとうございます!  ~sirius7の憂鬱~ 

新年あけましておめでとうございます! こんにちは! sirius7です! 今日、2020年になりました! このような記事を書くのも2度目となります。 昨年、10月にブログを開設してから(縁起がいいのか悪いのか)444日というゾロ目です。昨年2019年もあっという間でし…

宇宙のシミュレーターでいろいろやってみた!  Ep.1 地球と月

こんにちは! sirius7です! 久しぶりにブログ更新します! 今回は、Universe Sandbox²という宇宙のシミュレーターを使って地球と月で遊んでみたいと思います。 準備 ・地球の衛星 月 ・遠くしてみる 月のおかげ まとめ 最後までお読みいただきありがとうござ…

祝!!!! srius7の憂鬱 1周年!!!! ~sirius7の憂鬱~

こんにちは! sirius7です! なんと、なんと、なんと、今日(2019/10/14(月))に当ブログ「sirius7の憂鬱」が1周年を迎えました!!!! イエェーイ!!!! 今回は、これまで1年間のブログ活動を振り返って、1周年を祝おうと思います! これまで1年で投稿してきた記事の…

sirius7の超簡単なコマンドシリーズ3 effectコマンド

こんにちは! sirius7です! 今回は3度目のコマンドの紹介として、MOBや、プレイヤーに状態異常(ステータス)を与えるeffetコマンドを紹介したいと思います。 ・effectコマンドでできること ・コマンドの条件 ・基本の形 ・座標を使う形の基本 ・effectコマン…

sirius7のグッピー日記&思い返し① 2019/09/17(火) おばあちゃんグッピー増える

こんにちは!sirius7です! 今回は、初のグッピーの日記を書きます。 2019年9月17日(火) グッピー購入から約11ヶ月になった。 その時に、ショップから購入したグッピーブルーグラス4匹(初代)のうちメス1匹は購入してから早くも5日で稚魚が40~50匹くらい産ん…

グッピー 超過密水槽ににならないために&過密水槽にしてしまった場合の対処法 ~sirius7の憂鬱~

こんにちは! sirius7です! 今回は、グッピー飼育でよくある、グッピーが繁殖しすぎて水槽が超過密状態になってしまう事について書きます。 ・まだ、超過密水槽になっていない方 ・グッピーの繁殖の頻度を下げる ・雌雄別水槽 ・水替えの工夫 ・稚魚の生存率…

Minecraftでまちづくりをしてみます!!!!   ~sirius7の憂鬱~

こんにちは! sirius7です! Minecraftで新シリーズの「Minecraftでまちづくり!!!!」を複数プレイヤーでやっていこうと思います。 今回は、そのためのルールやその他いろいろ紹介しようと思います。 ・まちづくりでやること ・基本的なルール ・ワールドの設定…

グッピーの関連記事まとめ ~sirius7の憂鬱~

グッピーの関連記事をまとめてみました!!!! グッピーの出産・稚魚(古い順下の方が新しい)> グッピー飼育でのトラブルについて(古い順下の方が新しい)> その他(古い順下の方が新しい)> グッピーの出産・稚魚(古い順下の方が新しい)> sirius7.hatenabl…