sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

sirius7の「ゲーム発展国++」紹介

こんにちは。sirius7です。

今回は、任天堂switchバージョンの「ゲーム発展国++」を紹介しようと思います。

 

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~初めての方~

 

まず、「最初から」を選択してください。

すると自分が営業する会社名を決めます。

その後、「秘山ひしょ子」さんが、ゲームの基本的な操作の仕方や、

アドバイスなどを教えてくれます。

 

そして、ゲームの準備はOK!!!!

 

~新規企画までの流れ~

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まず、「開発」を選択します。

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そして、「開発」を選択した後に、「新規企画」を選択します。

 

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すると、「ハード」「ジャンル」「内容」「方針」の画面が出てきます。

そして、全てをどれにするかを選びます。

「ジャンル」「内容」は、一部の行動をするとドンドン選択肢が増えます。f:id:sirius7:20181207155504j:plain

 

写真にはありませんが、「方向性ポイント」で方向性を選びます。

方向性ポイントも、「ジャンル」と「方向性」あるいは「内容」と「方向性」が

マッチするとたまに増えます。

そして、企画をまとめる人を選択します。

その画面が終わったら上の写真のような画面になります。
画面下のコントローラーのようなものがあるところは、「ゲームポイント」といい、

左から順番に「おもしろさ」「独創性」「グラフィック」「サウンド」と言います。

特に「おもしろさ」がゲームが売れるのに重要です。


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100%になったら、自動的にバグ修正になります。

左上のファイルのようなアイコンは「研究データ」といい、

「ゲーム作成中」「何もしていない」時はたまに、

バグを修正するごとに増えます。

研究データは、アイテム使用などいろいろなことに必要です。

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バグ修正が終わりました!

すると、「ゲームソフトが完成」画面に移動します。

そこでは、なまえが「ゲーム第○○作目」という名前になっていて、

もちろんそのままでも出荷出来ますが、名前を変えられます。

しかし、文字数限界がすぐ来るので注意!

(この時は、sirius56にした)

 

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ゲームを出荷すると、「雑誌レビュー」という画面になります。

雑誌レビューで殿堂入りを果たした場合は、続編が作れるようになります。

 

これでゲームの新規企画は完了です!!!!

 

 

写真がありすぎて諦めましたが、この他にもいろいろな要素があり、

どれも楽しいです!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

次回もよろしくお願いします!!!!

 

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