sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

メスグッピー 出産直後の急死どうして!!!! sirius7の解説

f:id:sirius7:20181112001101j:plain

「あぁ、産まれた産まれた」

1週間後‥‥

「1週間前に産んだメスのグッピーがの体が「く」の字になっている!!」

「1週間前に産んだメスのグッピーが死んでいる!!!!」

 

ということはありませんか?

これはグッピーを飼っている人たちには避けられない出来事です。

 

メスのグッピーは、生後2ヶ月で繁殖できるようになります。

約1ヶ月ごとに産みます。しかし、メスのグッピーにも寿命があります‥‥

そう、出産直後の急死は、病気ではありません、寿命なのです!!!!

 

メスのグッピーの寿命は約10ヶ月。

最後の出産を終えたあと、体がペチャンコに痩せて、

たまに体が「く」の字になってしまいます。

その時は病気ではないのでそっと見守ってあげましょう。

最後の出産を終えたメスのグッピーは、生命の使命を果たしたとも言えます。

子に命を繋ぎ、自分の役割を終えたら死ぬのです。

 

生き物は、奥が深くいつも「生命の使命」を果たそうと頑張っているのです。

そうやって次の世代に「生命の使命」が受け渡しされます。

 

メスのグッピーが10ヶ月だけで死ぬのは悲しいことですが、

「生命の使命」に魅力を感じる人もいると思います。

そっと見守って、「ありがとう」

 

 

まとめ

 

・病気ではなく、寿命が原因

・「生命の使命」を果たした

・そっと見守り、「ありがとう」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

次回もよろしくお願いします!!!!

 

 

前回>

 

sirius7.hatenablog.com

 

next>

 

sirius7.hatenablog.com

 

グッピーの関連記事まとめ>

 

sirius7.hatenablog.com