sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

sirius7のマインクラフト実況Ep3  ~鉱石を集めろ!①~


こんにちは。sirius7です!

今回は、農業をするための鉄を集めるために地下を掘っていこうと思います。

 

前回の掘っている途中の所を、

さらに掘り進めようと思います。

 

前回の所がコチラ!

f:id:sirius7:20181125072001j:plain

 中途半端に掘っていますね。

鉄が欲しい‥‥

そんな欲望をかなえられるのか?

f:id:sirius7:20181223175318j:plain

スタート!

Y軸(高度)55ですね~

約2分経過‥‥

 

f:id:sirius7:20181223175315j:plain

鉄こな~い。

まだたったの2分しかたっていないだろ~が

マグマのある海の向こうの山で掘った方がよかったかな~

 

f:id:sirius7:20181223175313j:plain

良いからドンドン掘れ~(強制&軟禁)

花崗岩が見えてきたから洞窟に近いのかな?

 

f:id:sirius7:20181223175311j:plain

うわっ、ビックリした!!!!

コウモリの鳴き声だったのか!

洞窟に落ちませんように‥‥

f:id:sirius7:20181223175310j:plain

ていうか、花崗岩めっちゃくちゃ固まっているますねぇ(軟禁解いて)

f:id:sirius7:20181223175308j:plain

砂利‥‥

これを壊したら洞窟?

f:id:sirius7:20181223175306j:plain

一時的に軟禁と強制を解いてもらいました!

 

謎の声:自分で決めたことだろ

 

謎の声って生きていたんだぁ

 

謎の声:Ep2で「羊さんバイバイ~」の写真の羊だわ!

     悪夢を見せてやる!


 こんな会話(?)をしていると、軟禁&強制の一時的に解いてもらえる時間が

無くなりました。

 

謎の声:噓つけ。逃げたんm

(殴られた)

謎の声さんバイバイ~(残酷)

f:id:sirius7:20181223175303j:plain

この後、謎の声が予言していた悪夢が‥‥

 

悪夢1  壊れる

f:id:sirius7:20181223175301j:plain

まぁこれくらいはいいでしょう。

f:id:sirius7:20181223175251j:plain

石炭!!!!!!!!!!!!!!!!!

初の鉱石(笑)

 

悪夢2   もう進めない

f:id:sirius7:20181223175250j:plain


これは水だ!

恵み水だ!

ゴクッ、ウッ、しょっぱいな

これはsirius7の推測によると海底洞窟だ。

海につながっている。

f:id:sirius7:20181223175247j:plain

f:id:sirius7:20181223175243j:plain

 

f:id:sirius7:20181223175242j:plain

いやはや、悪夢に襲われたのでこれで終了しまぁす!

 

謎の声:噓つけ。みまもり設定があと2ふmm

(殴り)
(みまもり設定がない=悪夢3 みまもり設定が‥‥)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

次回もよろしくお願いします!!!!

マインクラフト関連記事まとめ>

 

sirius7.hatenablog.com

 

 

 

前回>

 
sirius7.hatenablog.com

 

 

 

next>

 

sirius7.hatenablog.com