sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

sirius7の憂鬱 Hearts of Iron IV (HOI4) 大日本帝国プレイEp2 ~謎の声陣営~

こんにちは! sirius7です!

今回は、Hearts of Iron IV (HOI4)の大日本帝国プレイ第二作目です!

前回のEp1をまだ読んでいない方はコチラ>

 

sirius7.hatenablog.com

 

ということで、早速プレイしていきましょう。

 

f:id:sirius7:20200514084836p:plain

遂に本土上陸しました。なんか、最初の首都をもう占領しています。

謎の声「もうそろそろだな」

sirius7「うん」

f:id:sirius7:20200514084854p:plain

地味に、初めて敵軍と交戦しました。

f:id:sirius7:20200514084905p:plain

謎の声 「敵の臨時首都をあと少しで占領できそうだぞぉ」

sirius7「圧倒的にこちらの方が師団数多いもんね」

f:id:sirius7:20200514084913p:plain

f:id:sirius7:20200514084920p:plain

はい。併合しました。

f:id:sirius7:20200514084912p:plain

sirius7陣営大きくなりました。

謎の声「なんか、左下に変なものが見えるぞ‥?」

sirius7「気にしたら負けだよ」

謎の声「『働いたら負け』みたいに言うな」

これは、画像を切り取るときに使う、Snipping Toolのウィンドウ(?)です。

謎の声「それじゃなくて地味にフランスと国境が接していることだよ」

sirius7「それは‥気にしたら‥負けだよ‥‥。」

 

と、変な会話をしているときに

f:id:sirius7:20200514084915p:plain

謎の声「ハハハッ!!」

sirius7「は?」

中華民国を中心に、なんと、「謎の声」陣営が誕生しましたぁ?

その後、2つの小国を併合した後に世界地図を見てみると‥

f:id:sirius7:20200514085006p:plain

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

「謎の声」が「?の?」になっていますwww
sirius7「これはアマゾンの熱帯雨林wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

謎の声「‥‥」

というところにこんなものが届きました。

f:id:sirius7:20200514085013p:plain

はっははっはははあっははっははあはあかぁぁぁヵかあ

これは、もちろん受諾でしょ。

謎の声「嫌な予感が‥」

f:id:sirius7:20200514085556j:plain

おっきくなったなぁ

というところで今回は終わりにしたいと思います。

謎の声「は?」

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!!!

次回もよろしくお願いします!!!! 

 

 


前回>

 

sirius7.hatenablog.com

 



next>

 

sirius7.hatenablog.com