sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

sirius7のマインクラフト実況Ep5 ~溺死ゾンビで大パニック~

こんにちは! sirius7です!

今回は、マインクラフト実況シリーズの第5作目を書いていきたいと思います。

そして‥‥。今回は、ななななんと、初登場となるchilitoma7さんとmomokirby7さんと一緒に実況していきます。

 

~人物紹介~

 

今回登場する人物:sirius7 謎の声 chilitoma7 momokirby7

 

f:id:sirius7:20200315175451j:plain

左から、chilitoma7さん、sirius7、momokirby7さん

 

sirius7

キャラクター:鼻がなくて若い改造スティーブ(下の写真の一番左)

性格:臆病(マインクラフトのモンスターに対して)

その他:このブログの管理者であり、この記事を書いている新小学6年生(ちなみに、ブログは小学4年生のころから書いている)

sirius7からひと言:弱いです

f:id:sirius7:20200315175446j:plain

sirius7「ラマに食わr‥‥」 ガブッ


謎の声

キャラクター:画像では登場しない

性格:乱暴かつ馬と鹿

その他:正体はsirius7に殺された羊の怨霊(詳細はコチラ

 

sirius7.hatenablog.com

 


sirius7から一言:たまに謎の声が記事を荒らすことがあるのd(殴

        謎の声「るっせぇ! 呪い殺すぞ」

 

chilitoma7

f:id:sirius7:20200315175503j:plain

キャラクター:デフォルトのスティー

性格:優しい

その他:今回が初登場で、とても久しぶりにマインクラフトをやったので操作を忘れているらしい

sirius7から一言:とても頼りになります

 

momokirby7

f:id:sirius7:20200315175542j:plain

キャラクター:額が禿げていて、髪の毛を結んでいる改造アレックス

性格:たまにすねる、おっちょこちょい

sirius7から一言:カービィ(kirby)は「ピンクの悪魔」ともいわれますが、momokirby7も(ピンクではないのですが)十分悪魔です

 

それではやっていきましょう!

 

まず、momokirby7が「このワールド、ノーマル?」と聞いてきました。もちろんこのワールドは、、、ピースなんですが、それを言うと殴られそうなので食料の準備してからイージーにしていきたいと思います。

f:id:sirius7:20200315175700j:plain

謎の声「なんもないただの農地、あっても意味ないぞ」

sirius7「今は、必要ないだけ」

謎の声「じゃあ、作る必要なかったんじゃないか」

f:id:sirius7:20200315175751j:plain

sirius7「いいんだよ。今、小麦の種を植えているから」

謎の声「どうせ、育っても「パン」とか「なん」トカ作るんでしょう。俺たちの仲間、ヒツジには小麦あげないんだろ」

sirius7「・・・」

momokirby7「本当にノーマル? 全然お腹減らないんだけれど」

sirius7「ピースじゃないよ」

f:id:sirius7:20200315180222j:plain

今変えた。

 

~時は流れ~

 

f:id:sirius7:20200315175700j:plain

sirius7「ここに港か何か作りたいな」

謎の声「また、人工物が増えるのか・・・」

f:id:sirius7:20200315180252j:plain

f:id:sirius7:20200315180407j:plain

sirius7「そろそろできるぞ」

f:id:sirius7:20200315180921j:plain

f:id:sirius7:20200315180923j:plain

sirius7「大体完成!!!!」

謎の声「港といっても小さいな」

sirius7「夜になると綺麗だからいいんだよ」

謎の声「本当か?」

momokirby7「そろそろ夜になるよ」

sirius7「家の屋根に上ってみよう」

f:id:sirius7:20200315181243j:plain

momokirby7「綺麗だね」

sirius7「目印になる」

謎の声「あっ、あそこに!」

sirius7「momokirby7がいるね。何しているんだろう」

f:id:sirius7:20200315181536j:plain

食料を焼くのが遅くてめんどくさいので、燻製器作っちゃいました。

謎の声「煙い」

sirius7「君は、怨霊なんだから肺とかないd‥‥(殴」

謎の声「あ~。めんど」

 

~次の日~

 

f:id:sirius7:20200315181701j:plain

昨日の夜に発生した蜘蛛がいますね。川を泳いでます。

sirius7「だからピースがいいんだよ」

謎の声「蜘蛛を倒したら糸が手に入るぞ」

momokirby7「糸、欲しい! 弓とか釣り竿とか作れる!」

sirius7「しょうがないなぁ。倒しに行ってくるよ」

ということで、先程作った「川港」からボートに乗って蜘蛛狩りに行きます。

 

すると、なんということでしょう! 

蜘蛛がボートに乗ってきたのです!

 

f:id:sirius7:20200315181726j:plain

sirius7「背中が‥‥」

このままじゃ攻撃できないので、蜘蛛さんはボートから強制的におろされて倒されました。

 

~次の日~

 

f:id:sirius7:20200315181905j:plain

暇なので釣りをしていた、平凡なとある日のこと。

sirius7「なんかいるぞ」

chilitoma7「もしかして、溺死ゾンビじゃないか」

sirius7「うぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:sirius7:20200315182130j:plain

見にくいかもしれないけれど、溺死ゾンビがいる……

中央の十字のマークのところに溺死ゾンビの頭が見えます。 


sirius7「わっ!」

f:id:sirius7:20200315182237j:plain

バーン

なんと、畑がクリーパーによって爆破されてしまいました!!!!!!!

 

とその時‥‥

f:id:sirius7:20200315182402j:plain

momokirby7が溺死ゾンビと木の剣で闘っています!

大丈夫なのか‥‥。

 

大丈夫でした!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:sirius7:20200315182645j:plain

そして、夜になり、溺死ゾンビが埋立地に上がってきました!

f:id:sirius7:20200315182721j:plain

chilitoama7さんが陸に上がってきました。よく見ると海に2体の溺死ゾンビがいます。

これは、やるしかないのか‥‥。

chilitoma7「おい、海にやばいのいるぞ」

sirius7「溺死ゾンビならうじゃうじゃいるよ」

chilitoma7「そうゆうのではない。一発食らったらハート4つも減ったぞ」

sirius7「それって‥‥」

 

しかたないので海に潜って退治することにしました。

f:id:sirius7:20200315182729j:plain

キャァァァー

1体目は難なく倒せたものの、2体目はトライデント持ち、オウムガイ持ちでうまく倒せません。chilitoma7さんが言っていたのはこれの事か。

sirius7「これでもくらえ!」

f:id:sirius7:20200315182730j:plain

トライデントVS石の剣

何とか倒せました。トライデントドロップしているかな?インベントリで確認します。

f:id:sirius7:20200315182758j:plain

sirius7「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

オウムガイは落としているけど肝心のトライデントを落としてない!!

なんてこったあぁぁぁ」

謎の声「うるさい黙れ」

sirius7「うわあぁぁぁぁ」

 

~時は流れ~

 

f:id:sirius7:20200315183026j:plain

あ~あ

もう二度とこのようなことが起きないように沸き潰しとして松明を置いていきます。

絶対に、ぜったいn‥‥

f:id:sirius7:20200315183157j:plain

sirius7「なんでまたいるんだよ。沸きすぎだろ」

謎の声「そんな事だろうと思った」

 

~時は流れ~

f:id:sirius7:20200315183410j:plain

sirius7「きれいな夕日だね」

chilitoma7「朝日だし」

momokirby7「森の木で全然見えないし」

謎の声「SO・RE・NA」

siris7「そうなの?ちょっと、僕が寝ぼけているみたいだから海に入って顔洗ってくるね」

あ。

f:id:sirius7:20200315183513j:plain

謎の声「DE・KI・SI・ZO・NN・BI」

sirius7「違う。スケルトンだよ。海に入っているからストレイかな?」

chilitoma7「なんだって! 海にスケルトンが居るのか?」

f:id:sirius7:20200315183630j:plain

もう倒しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

謎の声「キモッ」

 

~時は過去に流れ~

 

f:id:sirius7:20181223175315j:plain

sirius7「あの島に行けたらいいな」

と約1年前にブログに書いていたことを思い出したので、あの島に行きます。

 

参照記事はコチラ> 

sirius7.hatenablog.com

謎の声「前の写真そのまま使っているじゃないか。今が夜か昼か分からなくなったぞ。お前の怠惰な性格のせいで」

sirius7「再利用」

 

~時は戻り~

f:id:sirius7:20200315183645j:plain

松の森がすごいな

隣の島に初上陸!

ちなみに、chilioma7さんもきました。

謎の声「俺もついてきたぜ」

sirius7「お前は連れてきた覚えはない」

f:id:sirius7:20200315183647j:plain

それにしても大きい山だなぁ。

chilitoma7「丘だ」

sirius7「岡田?」

といったとき、後ろから溺死ゾンビの声がしたので海に飛び込みました。

f:id:sirius7:20200315182730j:plain

謎の声「また、前に使った写真じゃないか」

sirius7「激戦すぎて写真取れなかったんだよ。だから、再利用」

謎の声「お前の考え間違ってね?」

ちなみに、謎の声の声はsirius7にしか聞こえません。

chilitoma7「うぉぉ、助けてくれ」

f:id:sirius7:20200315183828j:plain

chilitoma7の持ち物がバラバラに

なんと、chilitoma7さんがトライデント持ち溺死ゾンビにこ○されてしまいました。

sirius7「ていうか、chilitoma7、金(ゴールド)持っていたんだ‥‥」
謎の声「いいから、トライデント持ち溺死ゾンビ倒せよ」

ここからも、激戦で写真を撮ることができませんでした。

 

そしてついに‥‥

f:id:sirius7:20200315184324j:plain

刺さっているトライデントは取れないのか‥‥。

ていうか激戦だったな。

謎の声「それ言うて読者がわかると思うん?」(関西弁)

sirius7「お前、キャラ変わったな」

 

f:id:sirius7:20200315183817j:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トライデント!!

ちなみに、chilitoma7さんはアイテム回収のため、写真左にいますが金(ゴールド)は我が手中にあり!

謎の声「お前、キャラ変わった?」

 

f:id:sirius7:20200315183905j:plain

f:id:sirius7:20200315183906j:plain

これが、トライデントを取ったという証拠だ

謎の声「耐久値ほぼ皆無」

f:id:sirius7:20200315183915j:plain

トライデントだぁ!イエーイ!

謎の声「chilitoma7はまだアイテム回収終わっていないようだ」

と、その時

f:id:sirius7:20200315184145j:plain

溺死ゾンビ多すぎるんだよ斬り

~時は流れ~

 

f:id:sirius7:20200315184544j:plain

sirius7「くらえ!」

momokirby7「負けないぞぉ」

謎の声「無謀な戦いだ」

 

~その後~

 

sirius7「ね~ね、これ見て! 戦利品だよ~」

f:id:sirius7:20200315184939j:plain

chilitoma7「‥‥」
ジロジロchilitoma7さんに戦利品(?)の金(ゴールド)を見つめられています。

 

ということで、まだ続くんだけど文字数多くなったので今回はここで終わり。4000文字くらいかな。

次回に乞うご期待!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

次回もよろしくお願いします!!!!

 

マインクラフト関連記事まとめ>

 

sirius7.hatenablog.com

 

前回>

 

sirius7.hatenablog.com

 


next>

 

sirius7.hatenablog.com