sirius7の憂鬱

sirius7という中3です。ブログ歴5年くらいです。存在を忘れてた。

sirius7のマインクラフト実況Ep2  ~家を進化させろ!①~

こんにちは。sirius7です!

このブログ見てくれている友人の母からも言われたんですけれど、

このブログのsirius7って本当に小学4年生なのかって。

本当です!

記事を書くのも、編集するのも小学4年生のsirius7です!

SDカード入れるのとかも、小学4年生の子供がやっています!

記事の構成とか、文とかは、100%小学4年生のsirius7がやっています!

これだけは、頭の片隅に置いておいてください。

 

はい、では本題に入ります!

今回は、マインクラフト実況Ep1の続きで、家を進化させようと思います!

 

前回のままの家がコチラ!

f:id:sirius7:20181114165451j:plain

うわ~屋根がないし(笑)

しかも2マスの高さだわ~(笑)

こんな家とも言えない家を当然ですが、進化させようと思います!

(建築センスは、ほとんどありません!)

 

すいません、家を作る前に原木を取りに木こりしてきま~す!

木こりなので、カット!

f:id:sirius7:20181125071956j:plain

まず、木材をドンドン積んでいこう!

一応2段作って、休んでいた時思い出した。夜空を見ながら‥‥

夜空が動くことを‥‥

てか、10秒でかなり動いてるんですけど!

f:id:sirius7:20181125071949j:plain

十字カーソルを月に合わせてみていると、少しずつ月からずれていく

 

夜空を見ていても飽きたので、木のツルハシを作って家の片隅に穴をあけて、

地下を掘っていきます!

f:id:sirius7:20181125071955j:plain

ただ、松明がないから暗いね‥‥

天井に穴をあけて明かりにしよう!

f:id:sirius7:20181125072001j:plain

うわっ、眩しい。随分明るくなりましたね!

砂岩を壊すと上から砂ブロックがドンドン落ちてくるから掘るの大変なんだよね~

f:id:sirius7:20181125072018j:plain

結構丸石を集めてかまど作りました!

これから、石のツルハシ、石の剣、石の斧‥‥

原木全部使ったので木こり~

f:id:sirius7:20181125072016j:plain

f:id:sirius7:20181125072036j:plain

羊さんバイバイ~(残酷)

原木集まりました!

木材じゃなくて、原木のままかまどへ‥‥

f:id:sirius7:20181125072042j:plain

sirius7が決めたんだけどね(それで)

もしかしたら木材足りなくなるかもしれないけれど、

白樺の原木=木炭用、道具用

樫の原木=木材にして建築用

 

と、心で決めたんです!(あっそ)

f:id:sirius7:20181125072022j:plain

この後、作った木炭で松明を作り、適当に家に置きました!

f:id:sirius7:20181125072037j:plain

もう‥‥

完全に海にあるカス豆腐建築になっちゃいました(笑)

冒頭でも言ったように、建築センス全然ないでしょ!

(いやそこ、自慢する所じゃないし)

今度LKさんに、家改造してもらおうかな‥‥

f:id:sirius7:20181125072023j:plain

綺麗な夕日ですね~

てか、海に潜り込んでるし(笑)

これからあの山に開拓するための、鉱物取りに行く計画も思い出した。

 

変な終わり方ですけれど、

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!

次回もよろしくお願いします!!!!

マインクラフト関連記事まとめ>

 

sirius7.hatenablog.com

 

 

 

前回>

 

sirius7.hatenablog.com

 

 

next>

 

sirius7.hatenablog.com